お試しあれの日記

新商品や気になったものなど、何でも試したくなる性分。感想などを書いてます。

古紙回収 ホッチキス


ダンボールを古紙回収に出す時、段ボールについているホッチキスをはずしてから出してましたが、ゴミ清掃員のかたいわく、

「ホッチキスは簡単にとれる機械が処理場にあるので、外して頂かなくても大丈夫です」

らしいです!!

 

最近のダンボールは特大サイズとかかなり重たいものが入っている時以外、ホッチキスはついていませんが、いざついている時は業務用?のかなり太くて大きいものがついてますよね。

あれ、とるの結構大変💦

とらなくて良かったなんて_| ̄|○

 

これから楽できるから今知れて良かったかな。

ホッチキスはいいけどビニール類は必ずとって欲しいそうです。