お試しあれの日記

新商品や気になったものなど、何でも試したくなる性分。感想などを書いてます。

アップルウォッチ 便利

「アップルウォッチは便利」と聞きますが、アップルウォッチでできることはどれくらいあるのか?

ちょっと調べてみました。

 

【アップルウォッチでできること】

・振動アラームが使える 

・タイマーを声で操作

・多機能なストップウォッチ

・各種アプリの通知が確認できる 

・振動でリマインダー・カレンダーの予定をお知らせ

・マップ確認

・LINEのメッセージの確認・返信

Twitterのリアクションを確認

・連絡先の管理

・電子決済 SuicaPASMOで改札を通れる 

・電子決済 

・心拍数の計測ができる 

・運動時間を記録

・睡眠時間を記録

iPhoneを探せる

iPhoneのカメラ操作ができる

AirPods / AirPods Proの操作ができる

など本当に多数。

セルラーモデルなら時計単体で通話もできます。これは確かに便利☆

 

改札を通れたりLINEを確認できたり、毎日使うものに応用できるだけでなく健康管理まで可能なのでスマホと一緒で手放せないものになること間違いなしですね。

全世界で売れる訳です。